FAQよくある質問
Q1. "HUBROLEN"の利用方法は?
A1. 初めてご利用の場合は、会員登録が必要です。
まずは新規会員登録をしていただき、「MyPage」にログインした状態でご希望のアイテムのページからレンタルのお申込みをしてください。
弊社規定の審査に通過後、サービスをご利用いただけます。
※レンタルのお申し込み後に審査がはじまります。
会員登録をしただけでは審査は開始いたしません。
Q2. 会員登録~商品発送までの流れは?
A2. まずは新規登録画面からお名前・ご住所・メールアドレス・ご勤務先情報等をご登録ください。
その後、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードにて「Mypage」にログインしてご希望のアイテムをお申込みください。
アイテムお申込み後から審査が開始されます。
審査通過後、クレジットカード決済が行われ、決済が成功次第、3営業に以内に発送いたします。
お申込みからアイテムの発送まで約二週間ほどかかります。
(必要書類のご提出が遅れた場合などはさらにかかります)
余裕をもってお申込みください。
詳しくはご利用案内のページにてご確認ください。
https://www.hubrolen.jp/flow/
Q3. 会員になるためには何が必要?
A3. 会員登録~レンタルするには以下の情報と提出物が必要です。
(1)氏名・生年月日・住所・連絡先電話番号・メールアドレス
(2)勤務先情報(会社名・住所・電話番号・役職・年収)
(3)勤務先のメールアドレス(個人用)
※フリーメール不可。会社ドメインのもの(例:sasaki@hubrolen.jp 等)
※勤務先の電話番号は社用携帯電話番号ではなく、勤務先の固定電話をご入力ください。
以下は一次審査通過後に必要となります。
(4)クレジットカード情報(ご本人様名義)
(5)顔写真付き本人確認書類(表・裏)
※運転免許証・マイナンバーカード(通知書は不可)
(6)本人確認書類とご本人が一緒に写っている写真
(7)前年度の源泉徴収票
(8)銀行口座情報(ご本人様名義)
※返金が発生した場合に利用いたします。
別途、健康保険証や名刺・在職証明書等のご提出をお願いする場合もございます。
Q4. 本人確認書類は何が必要?
A4. ①有効期限内の運転免許証(表裏)、またはマイナンバーカード(表※通知書不可)
②ご本人様と本人確認書類が一緒に写っている写真
Q5. レンタルするための審査基準は?
A5. 具体的な審査内容の詳細につきまして開示しておらず、お問合せを頂きましてもお答えすることは出来ません。
レンタル品は高額アイテムのため、審査が厳しくなっており、登録の承認を見送らせて頂く事もございます。予めご了承ください。
※レンタルの際には、保証金をお預かりしております。あらかじめご了承の上、お申込みください。
Q6. 一度に借りられる本数は?
A6. 1回のレンタルにつき1本のレンタルとなります。
Q7. ●●会員限定となっているアイテムは借りられないの?
A7. 会員ランクに応じて、レンタルできる時計のグレードが変わります。
ログインした状態で、「レンタル可能」になっているアイテムをお申込みください。
初めてレンタルをお申し込みいただく場合「シルバー」ランクから開始となります。
※会員ランクについての具体的な審査内容やランクアップの条件につきましては開示しておりません。
お問合せをいただきましてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
Q8. 他のアイテムに借り換えたい
A8. 当サイトよりご希望のアイテムを「ご予約」ください。
ご予約アイテムが「貸出中」の場合は、貸出し可能になってからご連絡いたします。
「レンタル可能」な場合は、ご予約から3営業日以内にご連絡いたします。
※借り換えには、会員様の現況確認・在籍確認が必要となります。
※ご希望のアイテムが現在のランクよりもアップする場合は、再審査が必要となります。
再審査の内容やランクアップの条件につきましては開示しておりません。
お問合せをいただきましてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
※レンタルの借り換えにはアイテムランクに応じて保証金が別途必要になる場合がございます。
※借り換えは現在レンタル中のアイテムをご返却いただいてからの貸し出しとなります。
※サイズ調整や交換等のため商品アイテムの貸出を受けない期間があった場合でも、月額利用料金の日割り計算による減額はできませんので予めご了承ください。
Q9. 借りられる時計をランクアップしたい
A9. ランクアップが可能となった会員様へは当社よりご案内させていただいております。
当サイトよりご希望のアイテムを「ご予約」いただけますと、
お貸出し可能な状況になり次第ご連絡させていただきます。
※ランクアップには再審査が必要となります。
再審査の内容やランクアップの条件につきましては開示しておりません。
お問合せをいただきましてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
※アイテムランクに応じて保証金が追加で必要になる場合がございます。
※借り換えは現在レンタル中のアイテムをご返却いただいてからの貸し出しとなります。
※サイズ調整や交換等のため商品アイテムの貸出を受けない期間があった場合でも、月額利用料金の日割り計算による減額はできませんので予めご了承ください。
Q10. 予約できないの?
A10. ご予約は、登録審査を通過された本会員の方のみ可能です。
本会員の方は、ログインしていただくとご予約ボタンが表示されます。
※当サービスにはレンタル期間の終了制限がございませんため、
ご予約いただいたアイテムがいつ頃借りられるかはお約束できかねます。
レンタルが可能になりましたらご連絡させていただきますので、お待ちください。
また、現在のランクよりも上のランクのアイテムをご予約いただいた場合、
ランクアップが可能になってからのご案内となりますので、あらかじめご了承ください。
※ランクアップには再審査が必要となります。
再審査の内容やランクアップの条件につきましては開示しておりません。
お問合せをいただきましてもお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
Q11. 返却期限はある?
A11. 返却期限はありませんので、ご満足いくまでご利用いただけます。
※毎月のご利用料金は発生します。
Q12. 送料は?
A12. 配送料金はすべて当社負担です。
Q13. 全ての地域に配送してもらえるか?
A13. 申し訳ありませんが、離島の一部及び海外への発送につきましては対応しておりません。
Q14. 自宅以外の住所で会員登録できる?
A14. 本人確認書類に記載されているご住所のみでのご利用が可能です。時計の配送先は会員登録住所に限らせていただいております。
※ご自宅以外でのお受け取りは禁止させていただきます。
Q15. 利用するのに年齢制限などはある?
A15. 20歳未満の方はご利用いただけません。
Q16. どのような支払方法がある?
A16. ご本人様名義のクレジットカード決済のみとなります。以下のクレジットカード会社をご利用いただけます。
VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club
Q17. 支払いのタイミングは?
A17. 登録審査の承認のご案内と同時に、決済日についてメールでお送りします。
●初回の決済は審査通過の翌日に実施されます。
●毎月の決済日は、商品発送日+3日後となります。
初回のクレジットカードの決済は商品出荷前に行われます。
決済が失敗した場合は、商品を発送することができません。
例)
初回決済日:1月20日
商品発送日:1月22日
次回決済日:2月25日
※以降毎月25日が決済日
毎月の決済日はMY PAGEにログインしてご確認いただけます。
Q18. 保証金について知りたい
A18. レンタル時には、保証金をお預かりいたします。
保証金の額はアイテムや審査状況によって異なります。(最低月額料6カ月分~)
また、借り換えご希望でアイテムのランクがアップする場合、追加で保証金をお預かりする可能性がございます。予めご了承ください。
詳細は審査時にご案内いたします。
Q19. レンタル中に腕時計を破損・故障させてしまった場合はどうすればいい?
A19. まずは当社までご連絡ください。お客様に商品状況をお聞きした上で、すぐのご返却をお願いする場合があります。
通常使用でのキズや汚れについては当社にて修理・クリーニングいたしますのでご安心ください。
通常使用でのキズや汚れを超える破損や故障の場合、修理可能であれば修理費用を、修理が不可能な場合は同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。
なお、当社での検品時に破損や故障状態を確認した場合、当社より商品の利用状況をお伺いする場合があります。
Q20. 腕時計を紛失した・盗難にあった場合はどうすればいい?
A20. 速やかに当社にご連絡いただき、また最寄りの警察に紛失届または被害届を提出してください。
紛失や盗難の場合、同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。
Q21. 女性が男性用を、男性が女性用の時計をレンタルすることは可能?
A21. ご自身用にレンタルされる場合のみ可能です。
Q22. 腕時計は本物?
A22. 弊社で取り扱いのほとんどの腕時計には「メーカー保証書」と「シリアルNo.」がございます。
ご理解いただける方のみのお申し込みください。
Q23. 自分で時計の裏蓋を開けて調整してもいい?
A23. 裏蓋を開けての修理・調整は全て当社にて行いますので、お控えください。万が一、お客様ご自身でされ腕時計が商品として使えなくなった場合は、買い替えや修理に必要な金額を請求させていただきますので、ご了承ください。
Q24. 腕時計のベルトの最大サイズは?
A24. 腕時計毎にベルトの最大サイズは異なります。
詳しくは各アイテムページにてご確認ください。
※弊社では19cm以上のベルトサイズのお取り扱いは数点しかございません。ご了承ください。
※アイテムページにサイズの記載のないものはお問い合わせください。
Q25. 腕時計のサイズが合わない。調整したい。
A25. サイズの調整はメールにてご相談ください。
故障や破損の原因となりますので、お客様自身でのサイズ調整はお控えください。
万が一、お客様ご自身でされ腕時計が商品として使えなくなった場合は、買い替えや修理に必要な適正な金額を請求させていただく場合がありますので、ご了承ください。
※サイズ調整や交換等のため商品アイテムの貸出を受けない期間があった場合でも、月額利用料金の日割り計算による減額はできませんので予めご了承ください。
Q26. 数日間のみレンタルできるプランはある?
A26. 月額プランのみの取り扱いとなりますため、数日間のご利用の場合でも、一ヶ月分の料金をいただきます。
日割りは出来ません。
Q27. 利用期間途中で休止または退会する場合、月額料金は日割りされる?
A27. 月額料金の日割りは行っておりません。
※決済日に月額利用料金が毎月決済されます(自動更新)
毎月の決済日はMY PAGEにログインしてご確認いただけます。
Q28. サービスを休止・終了したい場合はどうすればいい?
A28. サービスを休止・終了したい場合
レンタルを終了する場合は、事前に弊社までメールにてご連絡の上、毎月の月額レンタル料金の決済日前日までに、アイテムを「当社必着」でご返却ください。
当社にて返還手続き完了次第、レンタル終了となります。
※決済日前日までにご返却いただいた場合でも、次回決済の停止手続きが間に合わず課金される場合がございます。 その場合、返還手続き(当社による商品アイテムの受け取り・検品・決済の停止手続き等)が完了次第、後日ご返金いたしますのでご了承ください。
※決済日当日に当社にアイテムが到着した場合は、次回の月額レンタル料金が発生します。返金はできませんので、余裕をもってご返却ください。
※毎月の決済日はお客様毎に異なります。
決済日はMY PAGEにログインしてご確認いただけます。
Q29. 返却方法は?
A29. お届け時の段ボールと、お届け時に同封している「ヤマト運輸の着払い送り状」を使いご返却下さい。
腕時計は、お届けした時計箱の中に入れ、段ボールに梱包してください。
また、輸送時の紛失・破損を防止するため、必ず緩衝材を入れ、
ガムテープなどで段ボールの補強をお願いします。
着払い送り状を紛失された場合は、必ずヤマト運輸から着払いでご返却ください。
ヤマト運輸以外の配送会社をご利用の場合は、元払いで送料をご負担ください。
また、発送されましたら送り状の写真を撮影し、メールにてお送りください。
※送り状番号(伝票番号・追跡番号)が分かるように撮影してください。
<返却先>
合同会社Sisley
〒547-0014
大阪市平野区長吉川辺3丁目16−43
Q30. ブランド腕時計の買取について知りたい
A30. 腕時計買取のページをご確認ください。
※宅配買取のみとなります。