TERMS利用規約
第1条 目的および適用
この利用規約(以下「本規約」とする)は、合同会社Sisley(以下「当社」とする)が提供する、時計レンタルサービス「HUBROLEN」(以下「本サービス」とする)の利用条件を定めるものであり、本サービスを利用する全ての利用者に適用されます。利用者は本規約の内容に同意した上で入会し、本規約に従い本サービスをご利用下さい。
第2条 本サービスの内容
本サービスは、当社が運営する店舗および本サイトを通じて提供する、腕時計等のアイテム(以下「商品アイテム」とする)のレンタルおよびそれらに付随するサービスを言い、以下の概要によるものとします。
- 当社は、利用者よりご提供いただいた登録情報および本人確認の為の書類(以下「本人確認書類」という)に基づき審査を行い、当社により承認され、会員アカウントを付与された利用者(以下「本会員」とする。)について本サービスの利用権限を付与致します。
- 必要な本人確認書類は、以下の通りです。
- 運転免許証(表裏)、またはマイナンバーカード(表)
- ご本人様と本人確認書類が一緒に写っている写真
- 前年度の源泉徴収票
- 勤務先の名刺
- 在職証明書
- 収入証明書
- 給与明細
- 住民票 等
また、本人確認書類の有効期限が切れた場合や変更が生じた場合は、最新の本人確認書類を提出していただきます。ご提出いただけない場合は、レンタルを終了させていただきます。 - 本会員は、各商品アイテムに応じた月額利用料金を支払うことにより、本サービスを通じて対象商品アイテムをレンタルすることができます。
- 商品アイテムのレンタル契約は、本会員が、利用可能プラン内の商品アイテムを選択して当社にレンタルを申込み、当社における審査を通過後、当社から当該アイテムを発送した時点で、成立するものとします。但し、契約期間中はご利用状況等に応じて随時再審査を行い、その結果、利用可能プランが変更される場合があります。
- 本会員の登録承認後、初回のクレジットカード決済が連続で二回以上失敗した場合は、当社は商品アイテムの配送を中止し、本会員の登録承認を取り消すことができます。
- 本会員よりレンタル申請のあった商品アイテムは、各商品アイテムに応じた月額利用料金のクレジットカード決済後、登録されたご住所宛に第三者事業者によって配送します。
第3条 入会条件
- 本サービスの利用を希望するお客様は、本規約を遵守することに同意し、当社が運営するウェブサイト(https://www.hubrolen.jp、以下「本サイト」とする)上での入力その他の所定の方法に従い、定められた情報を当社に提供することにより、会員登録の申請をしなければなりません。申請があった場合、当社は、当社所定の審査基準に従って審査を行います。
- 次のいずれかに該当する方は、本会員になることはできません。
- 有効な電子メールアドレスを所有していない方
- 本規約にご同意いただけない方
- 会員登録申込時に登録されたクレジットカードが有効でない場合または申込者本人名義のクレジットカードでない場合
- 申込者より提供された情報の全部または一部に誤りまたは記載漏れがあった場合
- 過去に本規約違反などにより本サービスの利用契約を解除されている方
- 過去に本サービスの利用料金等の支払を遅滞または商品の返却を遅延したことがある方
- 日本在住でない方または希望する商品アイテムのお届け先が日本国内でない方
- 暴力団等の構成員または反社会的組織と何らかの関係のある方
- その他当社が本会員として不適当と判断した場合
- 会員登録の申請を承認しなかった場合であっても、その理由をお客様には通知致しません。
- 本会員が第2項のいずれかに該当することが会員登録承認後に判明した場合は、当社の判断により、会員登録の停止または承認取消しによる強制退会処分等を行うことができるものとします。
- 前項による承認取消しまでに本サービスの利用により生じた料金等は当該会員の負担とし、当社が定める方法により遅滞なくお支払いいただきます。また、商品アイテムを配送済の場合は、即日返却いただきます。
第4条 会員登録情報
- 当社は本サービスを運営するにあたり、本会員から以下の情報(以下「会員情報」とする)を取得します。
- 会員登録お申し込み時の登録内容(変更のお申し出の内容を含む)
- 氏名
- 生年月日及び性別
- 住所(自宅住所)
- 電話番号
- 電子メールアドレス
- ご本人様名義のクレジットカード情報(写真画像を含む)
- サイズ情報(手首の周囲)
- 勤務先に関する情報(住所、電話番号、営業所名、部署名、電子メールアドレス等)
- 収入及び借入に関する情報
- 添付された本人確認書類に記載の事項
- ご本人様名義の預金口座情報
- その他当社が定める入力フォーム(チャットツールを含む)に入力する情報および画像
- 本会員による本サービスの利用に関連して取得する情報
- 各種アンケート・キャンペーン等への回答内容または応募内容
- 本サイトおよび本サービスの利用履歴情報等
- 本会員が本サイトへアクセスしたことを契機としてCookie等により自動的に取得する情報
- IPアドレス、ドメイン名、ブラウザの種類およびバージョン、OSバージョン、使用言語、場所
- 本サイト上の閲覧履歴・検索履歴等の行動履歴情報
- 端末情報(PC、携帯電話、スマートフォン、携帯キャリア、機種情報、個体識別情報など)
- ログインID等、個人別に付与された番号・記号その他の符号
- 当社が本会員よりご意見、ご要望、お問合せ等を受けた場合における当該お問合せ等の内容、氏名、電子メールアドレス、その他のお問合せ等への対応に必要な情報
- その他当社が適法に取得または保有する個人情報
- 会員登録お申し込み時の登録内容(変更のお申し出の内容を含む)
- 本会員の登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。本会員は本サービスにて登録される情報が真実かつ正確な情報であり、虚偽または偽りがないことを約束するものとします。
- ご登録いただいた電話番号宛に、当社より本人確認のご連絡を致します。その際、住所や生年月日等の本人情報の確認をさせていただきますので、必ずご回答いただきますようお願い致します。電話での本人情報の確認がとれない場合は、会員登録が完了せず、本サービスの利用はできませんので、予めご了承下さい。
- ご登録いただいた勤務先メールアドレス及び勤務先電話番号または会社ホームページ等にて確認がとれる電話番号宛に、当社より在籍確認のご連絡を致します。電話確認ではご本人様との直接の通話が必要となります。電話での在籍確認がとれない場合は、会員登録が完了せず、本サービスの利用はできませんので、予めご了承下さい。
- 月額レンタル料金の決済が不可となった場合や当社から商品アイテムの返却の請求をしたにも関わらず返却されない場合で、ご登録いただいた電話番号、住所、電子メールアドレスへ連絡しても応答がない場合、勤務先の電話番号、勤務先の住所、勤務先の電子メールアドレスへご連絡いたします。
第5条 会員情報の利用目的
- 前条に記載する個人情報の利用目的は以下の通りです。
- 本サービスの円滑な運営およびサービス内容の向上のため
- 本会員からのご意見、ご要望、お問合せ等に対し適切に対応するため
- 本人確認、商品アイテムの保管状況の確認または不正利用の防止・調査のため
- ご利用代金、営業損害金、賠償金等の各種ご請求のため
- 当社と業務委託等の関係にある事業者により、本サービスの一部を提供するため
- 当社または第三者の広告の配信その他の情報を提供するため
- マーケティングデータの測定・分析のため
- その他上記各号に準ずる目的のため
- 会員情報については、原則として本会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。会員情報の取扱いについては、本規約のほか、別途定めるプライバシーポリシーをご確認下さい。
第6条 月額利用料金・保証金
- 本サービスの月額利用料金は、各商品アイテムにより異なります。本サイトにてご確認下さい。
- 本サービスの利用期間(以下「サービス利用期間」とする)は、本サービスの利用開始日(当社が商品アイテムを発送した3日後とする)を起算日とする1か月間とし、以後1か月毎に自動的に更新されます。
- 本サービスの月額利用料金は、サービス利用期間中、サイズ調整や交換等のため本会員が商品アイテムの貸出を受けない期間があった場合でも、月額利用料金の日割り計算による減額は致しません。
- 本サービスの月額利用料金は、商品アイテムの返却後、当社の検品にて破損や故障・さし替え・一部パーツの変更などがないことを確認し、問題ないことが確認できるまで(以下「返還」とする)は継続して発生します。本会員が、商品アイテムを当社に返却する場合は、本規約第10条に定める方法で行うものとします。
- 本サービスの月額利用料金は、クレジットカード決済によりお支払いいただきます。月額利用料金の決済が行われるタイミングは、本条2項の利用開始日を起算日として1か月毎の応当日とします。実際の口座からの引き落としについては、クレジットカード各社の定めに依ります。なお、一旦発生した月額利用料金は、理由の如何を問わず返金いたしません。
- 登録中のクレジットカードが有効でなくなった場合は、本サイトのマイページより速やかに有効なクレジットカードの情報を再登録して下さい。 毎月の決済が2回連続で失敗した場合は、商品アイテムを即日ご返却いただきます。また、未払い分の月額料金をご請求します。
- 本サービス開始日以降、累計で2回以上クレジットカード決済が失敗した場合は、当社は商品アイテムの即日返却を本会員に請求することができることとします。
- 保証金について次のとおり取り扱うこととする
- 当社は本会員に対し、本契約に基づく本会員の債務履行を担保するため、必要に応じて、保証金の預託を求めることができるものとし、本会員は当社の請求に従い、その申し出る額の保証金を当社に預託する。 ただし、この保証金に利息はつけない。
- 本会員に第8条の禁止事項及び第15条の各項に該当する事由がひとつでも生じたときは、当該事由の生じた日をもって、当社は本会員から受託する保証金を、任意に月額利用料、商品アイテムの修理費用、営業損害金、補償金、賠償金、その他本会員の当社に対するすべての債務の弁済に充当できるものとします。 ただし、債務の弁済を保証金で賄えない場合、不足する債務の支払い義務を負うものとする。
第7条 商品アイテムの選択・変更
- 本会員がレンタルを行うには、レンタルが可能である商品アイテムから選択し、レンタル申込みボタンよりレンタルの申請を行って下さい。
- 本サービス開始日から次回更新日までにレンタル可能なアイテムは1点のみに限ります。
- 本会員がレンタル中の商品とは別の商品アイテムをレンタル希望する場合は、本サイトより希望の商品アイテムを予約してください。但し、商品アイテムの交換には改めて審査があります。
- 商品アイテムの交換は、レンタル中の商品アイテムが返送され、当社の検品が完了し、当社が返還済みと認めた場合、レンタル申請のあった新たな商品アイテムを発送します。但し、月額利用料金の増額を伴う商品アイテムへの交換の場合は、変更後の月額利用料金での決済後に商品アイテムを発送します。
第8条 禁止行為
- 本会員が下記に掲げる行為や表現(以下「禁止事項」とする)を行うことを禁止します。
- 商品アイテムの一部または全部を修理、交換または分解する行為
- 破損、汚損等により商品アイテムの商品価値を低下させる行為
- 商品アイテムまたは会員アカウントを第三者に利用させる行為および第三者に販売、貸与、質入等をする行為
- 虚偽の会員情報を申告する行為及び登録情報の変更を怠る行為
- 本サービスの提供の趣旨に反して、不正な目的で利用・使用する行為
- 商品アイテムを海外へ持ち出す行為
- 他人のアカウントまたは複数アカウントを入手・利用する行為
- 当社が利用するサーバーに負担をかける行為、不正にアクセスする行為およびデータの改ざん行為
- 本サービスの運営業務またはシステムを妨害することとなる行為
- コンピューターウィルス等の有害なプログラムまたはそれらに関連するリンクや情報などを、提供、推奨、斡旋または開示などする行為
- 他の本会員のアクセスまたは操作を妨害する行為
- 個人情報や履歴情報などを、無断で収集したり蓄積・改変したりする行為
- 本サービスを利用して、反社会的勢力等に対し、直接または間接に利益を提供する行為
- 法令、公序良俗または一般常識等に反する行為
- 当社指定の配送業者以外での商品アイテムの返却
- その他前各号に準じて、当社が不適当と判断する行為
- 本会員が前項に掲げる禁止事項を行った場合、直ちに会員アカウントを停止するとともに、第15条に基づき、当社は当該本会員に対して事前の通知・催告なく商品アイテムの返還請求や契約の解除ができるものとします。 商品アイテムの返却や契約の解除により本会員に発生した損害については、当社は一切の責任を負いません。
第9条 通知方法
- 当社による会員登録の承認、商品アイテムの発送および返却された商品アイテムの受領、各種契約や請求についての通知、その他の当社から本会員への通知は、登録された電子メールアドレス宛にその旨を通知するものとします。
- 前項の通知については、本会員の電子メールの受領の有無に関わらず、登録アドレス宛に当社より電子メールを送信した時点で、通知がなされたものとみなします。
- 当社は、本会員に対して電子メール、その他の方法により本サービスの運営に必要な情報その他の情報(広告・告知を含む)の提供を行います。本会員が情報提供を希望しない場合は、所定の方法に従い、ご連絡いただければ情報提供を停止致します。但し、即時の停止をお約束する限りではありません。また、本サービスの運営に必要な情報提供につきましては、本会員の希望により停止することはできません。
- 前各項にかかわらず、盗難および紛失等の事態における第13条第2項および第3項の連絡並びに第14条、第15条に基づくご請求に際しては、ご登録いただいた携帯電話・ご住所・ご勤務先に当社または当社と関連する先から電話や電子メールおよび郵送等にてご連絡いたします。 また、当社からご連絡後、3日以上音信不通の場合や期日までに返却・お支払いの対応をいただけない場合は、勤務先各所(就労場所・勤務先本社等)へ督促する場合があります。
第10条 商品アイテムの配送、保管および返送
- 商品アイテムの配送および返送は、当社の指定する配送業者のみが取り扱うものとし、返送する際は、必ず当社から送付したダンボール箱、時計箱及び着払い伝票を使用してください。
- 商品アイテムの到着後は、破損、汚損または故障等により当該商品アイテムの商品価値を低下させることのないよう、善良な管理者の注意をもって管理し、誠実にお取り扱い下さい。また、配送時の段ボールおよび時計箱(以下「時計箱等」という)は商品アイテムの返送時にもご利用いただきますので、破棄、破損または紛失等されないようご注意下さい。万が一、時計箱を紛失等された場合は、当社までご連絡願います。時計箱を紛失された場合は再購入費用をご請求する場合があります。
- 本会員は、返送にあたり時計箱等には商品アイテム以外の物を入れないように注意してください。万が一、商品アイテム以外の物が同梱されていた場合、当社は会員に対して同梱物を通知する義務および保管する義務を負いません。また、同梱物に生じた損害について、当社は一切の責任を負いません。
- 当社より商品アイテムの発送後、宛先不明や長期間の不在などにより、商品アイテムの差し戻しがあった場合は、再発送の要望がない限り、当社からの発送は行いません。ただし、差し戻し以降もサービス利用期間として扱い、月額利用料金をお支払い頂きます。
- 商品アイテムレンタル中の本会員に対して、当社または監査法人等の第三者より、レンタル中の商品アイテムの保管状況等に関する問い合わせや商品アイテムの写真の提出の依頼を不定期で行います。ご連絡後3日経過しても利用者から何ら返答がない場合、または、返答があったもののご対応いただけない場合や虚偽の回答をしたことが合理的に疑われる場合には、当社は事前の通知・催告なく商品アイテムの即日返却を請求することができます。
第11条 住所等の登録情報の変更手続き
- 本会員の登録情報に変更が生じた場合は、本サイトのマイページより、必ず登録内容をご変更下さい。
- 本会員が、住所や電話番号を変更した場合は、速やかに本サイトのマイページより、登録内容を変更し、変更後の住所が確認できる顏写真付き本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカード)をご提出ください。
- 本会員が、転職等により勤務先を変更した場合や、勤務先の住所、電話番号、電子メールアドレス等が変更された場合は、速やかに当社にご連絡いただくと共に、変更後の勤務先情報や勤務先が確認できる書類(健康保険証・直近の給与明細書等)をご提出ください。提出方法は当社の指示に従ってください。
- 本会員が登録情報の変更手続きを怠り、当社からの本会員への電話連絡がとれなくなった場合、郵便物が宛先不明等により届かなくなった場合、その他本会員との連絡が取れなくなったときは、当社は本会員に商品アイテムの返還請求や会員登録の承認を取消し、契約解除することができます。
第12条 会員アカウントの管理
- 本会員は、自己の責任において会員アカウントを善良な管理者の注意義務をもって管理・保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等の行為を行うことを禁止します。
- 当社は、サービス利用時に会員アカウントと設定されたパスワードが一致したのを確認した場合、当該アカウントを保有する会員がログインしたものとみなし、登録された本会員が本サービスを利用したものとみなします。
- 会員アカウントが盗用されまたは第三者に使用されていることが判明した場合は、本会員は、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従って下さい。
- 会員アカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は本会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
第13条 商品アイテムの破損、盗難、紛失時の対応
- 当社より発送した商品アイテムが到着し、開封した時点で破損その他の不具合が生じていたときは、到着後3日以内に、所定の方法で当社にその旨ご連絡下さい。到着後3日を経過してご連絡いただいた場合は、本会員の過失によるものとみなすことがあります。
- 商品アイテム到着後、返却手続き完了までの間に、以下のいずれかに該当する事態が発生した場合は、直ちに当社にその旨を連絡すると共に、当社からの指示に従って下さい。
- 本会員が商品アイテムを使用中または保管中に発生した事故・不注意・火災等によって商品アイテム全体もしくはその一部が破損・汚損した場合。
- 商品アイテムが盗難にあった場合。
- 商品アイテムを紛失した場合。
- 外出中等に商品アイテムを置き忘れた場合。
- 盗難および紛失については、被害状況または紛失時の状況を速やかに当社に報告すると共に、最寄りの警察に被害届または遺失届出書を提出して下さい。また、当社または当社と関連する先からの調査および指示に従い、必要な書類等を速やかにご提出下さい。
第14条 補償金
- サービスの利用停止、その他の理由により当社から商品アイテムの返還を請求したにもかかわらず、レンタルされた商品アイテムの返却がない場合(紛失、盗難および一部パーツの変更等を含む。以下「紛失等」とする)または返却された商品アイテムに破損、汚損または故障等の商品価値を低下させる事象(以下「破損等」とする)が発生していた場合、当社は、本会員に対し、補償金の支払いを求めることができるものとします。
- 本条第1項に定める補償金の請求の有無および請求金額は、以下の区分により、当社の裁量において判断するものとします。
- 修繕が必要な破損等の場合
適正な修繕にかかる費用または破損等による当社の損失相当額をご負担いただきます。 - 修繕不可能な破損等または紛失等の場合
完全に修繕することが不可能な破損等がある場合、または商品アイテムの紛失等により返却不能となった場合は、当該商品アイテムについて補償金請求時点で当社が査定評価した金額(当該商品アイテムの時価額)をご負担いただきます。 時価額とは、原則として、当該商品アイテムと同一のブランド・型式・年式・同程度の使用状態の腕時計を中古腕時計市場において取得しうるに要する価格によって定めます。 時価額は主にブランド腕時計の相場情報サイトやインターネット販売サイトの同等品の平均価格を参考に当社の裁量において算出します。
- 修繕が必要な破損等の場合
- 前各項の定めに従い当社において補償金のご請求が必要であると判断した場合、本会員に対して、本条第1項の事象が認められる旨、および補償金のご請求金額を通知いたします。
- 本会員以外の第三者の行為により商品アイテムの破損等または紛失等が生じた場合であっても、当社指定の配送業者が荷受けするまでに発生したときは、本会員は当該第三者と連帯して当社に対する責任を負うものとします。
- 当社から商品アイテム送付時に使用した段ボール・緩衝材・時計箱を返送時に使用せず、十分な梱包や商品アイテムの保護がされない状態で返送されたことが原因で破損や故障・紛失が生じた場合は、本会員に補償金を請求できることとします。
第15条 強制退会(契約の解除)
- 本会員のクレジットカード決済が完了しなかった場合、商品アイテムの紛失等または破損等が発生した場合、その他本サービスの利用に関して次項に例示する事象が発生した場合は、本会員のサービス利用の承認を取り消し、新たな商品アイテムの予約や会員登録情報の変更等はできなくなります。利用停止後の商品アイテムの取扱いや、本サービスの利用再開のために本会員が行うべき措置等については、当社からの指示に従って下さい。
- 本会員が、本規約第8条の禁止事項に違反したとき、または次のいずれかに該当すると当社が認めたときは、当社は当該本会員に対して事前の通知・催告なく本会員の承認取消(契約の解除)ができるものとします。
- 本サービスの月額利用料金等の支払いを遅滞し、当社からの連絡に対して合理的な理由なく速やかに応答または支払を行わない場合
- 登録されたクレジットカードが有効でなくなり、その後2日以上決済が再開されなかった場合
- 本会員について破産手続若しくは民事再生手続開始の申立て又はそれらの手続等に関する受任通知があった場合、その他信用状況に重大な変化があったと認められる場合
- 登録情報が不正確または虚偽であることが判明し、その後3日以内に登録情報の訂正が行われない場合
- 本会員が商品アイテムを使用・管理するにあたり重大な注意義務違反があった場合
- 本会員が住所や電話番号の変更手続きを怠り、本会員の現住所又は電話番号が当社に不明となった場合
- 本会員が勤務先の変更手続きを怠り、勤務先会社名、住所又は電話番号が当社に不明となった場合
- 商品アイテムが返却されない恐れまたは本規約が遵守されない恐れが高まったと当社が判断した場合
- 本サービス提供の継続により、当社または第三者に著しい支障が生じる恐れがあると当社が判断した場合
- 本会員の返却した商品アイテムが、相当期間経過後もなお当社または当社指定の配送センターに到達せず、かつその返却の事実が当社において容易に確認できない場合
- 第3条第2項のいずれかに該当することが会員登録承認後に判明した場合
- 本会員の関与の有無にかかわらず、商品アイテム固有のシリアルナンバーが検索される等、レンタル中の商品に関して不審な事象が発生した場合
- その他当社が、本会員として不適当と判断した場合
- 本会員の承認取消(契約の解除)がされた時は、当該会員は直ちに期限の利益を喪失し、承認の取消(契約の解除)までに発生した本サービスに関する一切の債務を、一括して直ちに当社に支払うものとします。また、レンタル中の商品アイテムについては速やかに返却いただきます。
- 契約の解除またはその他の理由により商品アイテムの返却を請求したにも関わらず、速やかに商品アイテムの返却がなされない場合は、当該商品アイテムの返却を受けた日若しくは第14条の補償金の全額の支払いがなされた日のいずれか早い日まで、月額利用料金相当額の二倍の金額を営業損害金として毎月お支払いいただきます。営業損害金の加算日は第6条4項で会員毎に定められた毎月の決済日とします。 なお、当社は、本会員の契約の解除までに本会員が支払った料金の払い戻しは行いません。
- 本条第1項又は第2項に該当する本会員の行為によって、当社が損害を受けたときは、本サービスの利用停止または契約解除の如何にかかわらず、当社は、本会員に対して前項以外の損害(弁護士費用を含む)の賠償を請求できるものとします。
- 本条第2項に基づく解除の通知については、書面による通知が不在又は宛所不明等の理由により当社に返送された場合であっても、登録された電子メールアドレス宛に解除の旨を送信した時点で、本会員に到達したものとみなします。
第16条 サービス提供の中断
- 当社は、次のいずれかに該当する場合、本サービスの提供を中断できるものとします。
- 本サービスのシステムの保守を定期的にまたは緊急に行う場合
- 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、本サービスの提供が通常通りできない場合
- 法令上の理由、セキュリティ上の理由、システム上の理由その他合理的な理由によりに本サービスの提供が困難になった場合
- その他、当社が本サービスの提供の中断が必要と判断した場合
- 当社は、前項により、本サービスを中断するときは、あらかじめその旨を本会員に通知するものとします。ただし、緊急時のやむを得ない場合は、この限りではありません。
- 当社は、本会員が、当社が管理または使用するサーバーに保存しているデータについて、安全性の確保に努めますが、バックアップ義務(保守・保管・復旧なども含む)を負わないものとします。
- 当社は、提供するサービスの一部または全部の保守や改良などが生じた場合、当社が管理または利用・使用するサーバーに本会員が保存しているデータを含む運営・運用に関わる全てのデータを、必要な範囲で複製・移転などをすることができるものとします。
- 本サービスの中断や、システム障害または通信環境の障害などの発生により、本会員が被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負わないものとします。
第17条 Cookie(クッキー)を利用した閲覧履歴等の収集・利用について
- Cookie(クッキー)の利用
当社は、本条第2項および第3項に定める事項を実施するために、Cookie(クッキー)を利用しています。Cookie(クッキー)とは、本会員によるインターネットの効率的な利用のために、どのページを訪れたか等の情報を記録するファイルのことであり、本会員個人を識別することはありません。 - 閲覧履歴の分析
当社は、本会員による本サイトおよび本サービスの閲覧履歴ならびに本会員の端末情報等を、Adobe Systems Software Ireland Ltd.が提供するAdobe Analytics 機能、Google Inc. が提供するGoogle Analytics 機能によって、サービスの向上・改善、新規サービスの検討のために収集し利用します。 - 行動ターゲティング広告サービスの利用
当社では、本サイトおよび他のウェブサイト上で、本会員の皆様の興味・嗜好にあった広告を配信する行動ターゲティング広告を行うにあたり、第三者が提供する行動ターゲティングサービスを一部利用しております。
第18条 Cookie(クッキー)受け入れ拒否
- 本会員は、ブラウザの設定を変更することによってCookie(クッキー)の受け入れを拒否することができます。また、ブラウザの「クッキー・フォルダ」に保存されているCookie(クッキー)を削除することもできます。ただし、Cookie機能を無効化または削除すると、本サイトの一部の機能が使用できなくなることがあるため、本会員はこれにつき予め了承したうえで任意で拒否設定または削除を行って下さい。
- Cookie(クッキー)の取り扱いはブラウザによって異なるため、本会員の責任において、ブラウザのヘルプ機能等により「クッキー」についての項目を確認し、設定するものとします。
第19条 免責事項
- 配送業務を取り扱う第三者事業者の故意または過失に基づく商品アイテムの遅配、誤配、未達、外装の汚損、破損について、当社は一切の責任を負いません。
- 当社は、明示的・黙示的であるかに関わらず、本サービス及び商品アイテムに関するいかなる種類の表明も保証もいたしません。
- 当社は、本サービスに関連して生じた本会員又は第三者の直接的及び間接的損害について、予見可能性の有無にかかわらず一切の責任を負いません。但し、当社に故意又は重過失が存在した場合又は消費者契約法が適用される場合を除くものとします。
- 本サービスの利用に関して当社が損害賠償責任を負う場合、本会員が支払った月額利用料金の総額を限度額として賠償責任を負うものとします。
第20条 利用契約上の地位の譲渡
- 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに本会員の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、本会員は、かかる譲渡につき予め同意するものとします。
第21条 利用規約の変更
- 当社は以下の場合には、本会員の個別の同意を要せず、本規約を変更することができるものとします。
- 本規約の変更が本会員の一般の利益に適合するとき。
- 本規約の変更が本サービス利用契約の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
- 当社は本会員に対し、前項による本規約の変更にあたり、事前に、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期を通知します。
- 当社が本会員に変更後の本規約の内容を通知し、変更後の本規約の効力発生日以降に本会員が本サービスを利用した場合、本会員は本規約の変更に同意したものとみなします。本会員は、最新の本規約をご確認の上、本サービスをご利用下さい。
第22条 サービスの終了
- 当社は、運営上の都合により、本サイト又は本サービスを終了する場合があります。この場合、本会員はレンタル中の商品アイテムがあれば、それを速やかに当社に返却するものとします。 その際、当社は、本会員が被ったいかなる損害に対しても、その理由を問わず一切の責任を負いません。
第23条 準拠法および管轄裁判所
- 本規約およびその他の利用規約等の準拠法は、日本法とします。
- 本会員と当社の間で裁判上の紛争が生じた場合、当社本社を管轄する地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
附則
令和元年9月25日制定
令和3年4月19日改定(PDF)
令和5年12月1日改定
合同会社Sisley
〒542-0066 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-7-14